2009年4月18日土曜日

薔薇の話じゃないけれど本当にバラバラにされてた話(パソコン編

壊れた(ジャンク)パソコンを買った。
オレンジで書かれている部分HDDの電源供給の配線が切られていた。
まるで囲んである音源ビデオカードのリード線が全部切られていた。
それをウチの師匠がこのように基盤に書いてあるナンバー等で
配線を確認仮接続しテープ張って絶縁苦労して完治

オイラがマザーボードへの電力供給ジャックを差し込み忘れると云う
ポカをやったがわずか3時間で完治!
壊れたHDDの裏側の基盤上の黒い所に
マイナスドライバー差し込んだ傷があるの判ります?
HDDを固定する金具もひん曲がっていました。
ここまでして守りたかったデータってなんだったんだろう?