2009年4月8日水曜日

薔薇

先日暇な時にお客様から頂いた米ぬかを土の中に。

水捌けの悪かった鉢達ずいぶんと水の流れが良くなりました。
普段は2週間ほどかかるのに今回は1週間かかりませんでした。
何でだろう?でも醗酵中の臭いが・・・・(汗

屋上のグローリー開花は来週かな?

先月断腸の思いで強剪定した子達結果はいい方に?


べーイサールシュートって云うの?
いっぱい出てきたよ。

この子ももう駄目かなって諦めていたんだけどね、ちょっと期待持ったよ。
このラブなんてすっごい勢いだよ。
思い切って2本の枝の1本を強剪定したんだけど1週間ほどで新芽が出た(喜
切っていない方にも新芽復活!
でも心配なのが葉っぱが枯れてる水不足かなやっぱり。
ロンサール一番先っぽの新芽に蕾が出ていたよ。