2009年4月23日木曜日

今日の薔薇達4/22

蔓のピース
日が余り当らない場所なので開花もゆっくりとです。
この子もそうですね。
昨日の写真と比べてください。
コーネリアです、蔓薔薇なので満開だとお花支えきれないかも。
一番最初に咲いた子に比べると花びらが小さいですねぇ。
蔓クレムソン・グローリー
軒先の子でお天道様と反対側に咲いてしまった。
蔓のブルームーン
こちら側の3つがイイカンジ(笑
この子は明日が開花かな?
ブルームーンが一番綺麗の時ですね。
ガートルードジェキル
この薔薇は捨て値で買ったERの中で唯一元気な子です。
本当に大輪でよく咲いてくれます。
もうすぐこの緑にいろんな色で絵取られる事でしょう。
絵日傘
ここまで来ているのにまだ花びら赤くなりません。
この子は明日が見頃でしょうかね。
レニーヌ・ヴィオレット
去年は不作だったけど今年は期待できそう。
フレグラントレディー
2~3日開花までかかりそうですね(汗
ハニー・エデッション
どんな香りがするのでしょう開花が楽しみです。
グローリー・ド・ディヨン
この子はかろうじて開花、でもね。

雨に弱いので花びらが腐り始めたり蕾が落ちたりしています。
蔓ピース
妻の顔と同じくらいの大きさです、
オイラの手と大きさと見比べてください。