2009年6月24日水曜日

つかれた

二日間かかってつないだパイプ
吸引で潰れないようにコイル状になったパイプをつないだ
これがとても大変でなかなか穴が入らない。
この写真の真ん中にある水色の部分(アタッチメント)
これにつなげるために全体力と集中力を注ぎ込んだ
手、腕、肩、、背筋、胸筋、もう全身が痛い。
ギアポンプのホースかなり劣化してるないやな予感がする。
そして今まで使っていた園芸ホースにこちらもアタッチメントを付け
つなぐ
これがまた大変だった(涙
そして昨日買ったドラム式延長コードで下の階から電気を持ってくる
コンセントつないでモーターが回って・・・・・・・・・・?
水が出ない????????
何度やってもゴ~~~~ンンって音はすれども水は出ず??
ホースやパイプの継ぎ目から水が噴出すだけ(汗
何だ?何がイカン(方言?)のだ?
電源入れない、水はウォーターガンからチョロチョロ出る!
電源入れる水は出なくなりパイプのあちらこちらから水が吹き出る!
まさか(大汗

そのまさかで、あった。
Sakaeはオレンジの方へ水が出ると思っていたら実は
黄色の方が排出側だった(滝汗
あの苦労して入れ込んだアタッチメントをもう1回やり直すのか?
そんなこと考えたらやる気俄然なくなるよ(汗
もうあんな力仕事やりたくないしぃ。
前日2時間本日1時間半の労働が全てオジャン。
失意のどん底の中仕事して 夕方もう一度チャレンジ!
苦労のかいあって?お水はいい感じに出るようになりました。
が、
ここで問題が!
水圧が落ちてきた?
何故かを調べtら、
モーターとギアポンプを固定してあったナットが緩んで
ファンベルトがゆるゆる(汗
1センチも近寄ってましたよオイラの力じゃあ5ミリ戻すのが限界でした。
それでもはじめほどじゃないけど水圧は確保出来たからヨシとするかね。