2008年5月9日金曜日

2008年5月8日の薔薇

夕方に撮った写真ですがこれミラマーレHT
黄色から赤に花びらが変化します、香りいいです。
(すでに変色が始まっていますね(汗)

ラブ!HTだったっけ?
花びらの内側が赤外側が白と云う変わった薔薇です。
残念な事に香りは期待できません。

ピエール・ド・ロンサールです。
ツル薔薇で香りは期待できませんが
大輪で春に一気に咲き誇ります。
我が家には2苗あるのですが両方ともまともに開花した事がありません、我が家とは相性が悪い薔薇の一つです。

名前忘れました(汗
これも大輪で咲いて香りがとてもいい薔薇なのですが
下水口入口にあるため立派な苗でしたが年々弱ってきています。
今季も全盛期の頃の花数、輪径とも半数以下となりました。

ピンクパンサーHT
日影にも強いと聞いて購入、この後どう開花するか楽しみな子です。
周りの評価では香りありと香りなしが混在していますが
ウチの子はあまり強くは香りませんが、いい香りがします。

名前が覚えられない蔓薔薇(笑 
5/7朝です。

5/8朝です。
開花早すぎ(涙

ハーモニーHT香りの薔薇としてはあまりにも有名
強くはないですが甘い、いい香りがします。
5/8朝

5/8夕方です。
盗まれるばらNo1です。

最後のツルピースの開花です。

今季は花弁の先のピンクが今一弱いです。