2009年7月17日金曜日

昨日の夕方

昨日夕方早目に車を取りに帰った。
7時から会議妻と娘を送り返すにはしょうがない事。
そしたら妻から電話が。
これ店先。。。。(汗
なんだと思います?
そう、血肉
下の状態のようにワンちゃんが死んでいた。
この場で引かれたと云うよりはどこかで引かれて
時事に捨てられたという状態。
うちのお店一方通行の角地だからね。
まったくひどいことをする人間もいたものである。
種類はダックス、身元が分からないように首輪も外されていた。
ご近所の方のお陰で速やかに処理できたが。。。その間
まったく知らない人が「おたくの犬が引かれています」と駆け込んできます。
妻が「そうなんです家の犬じゃないのですが今持ち主を探しているのです」
この対応に大わらわ。
近所に人で興味津津の人は「腹は減っこんどらんから頭引かれたな」とか
「鼻先引かれんとあんなに血は出んぞ」とか
身勝手な事をのたまう。
このイヌ発見の10分前まで妻が薔薇に水をやっていたし
もしこの場で引かれたのなら、ブレーキ音なり犬の「キャイン」など断末魔
が聞こえるはずなのだかまったく聞こえなかったそうだ。
やはりどこかで引かれて運転手&同乗者が看護するふりなり
本当にしようとして車に乗せたが事切れて
窓から投げ捨てられたというのが一番正解のようである。
そうなると犯人の車は左ハンドル?
本当は犬ちゃんの亡きがらも撮影して飼い主さん探しをしたいところだが
さすがにそれは悲しくてできませんでした。
僕が知るワンちゃんにのダックスくんに合掌。