2008年8月19日火曜日

雨前の薔薇?

雨が降る予定なので藪蚊もいない?
蝉も鳴かない不思議な名古屋の朝でございます。
一季咲きにもかかわらずポツポツ咲いてくれる赤不二(蔓
蔓薔薇なのですが毎回名前忘れるんです(汗
粉粧楼です、毎回朝9時では咲きすぎになります(笑
プリンセスドゥモナコ枯れた所を削ったら本当によく咲くようになりました。
ロイヤルプリンセス香りがいいので害虫に蕾の時にメッチャ齧られます。
蔓薔薇のアロハ段々大きな花が咲くようになってきました、とてもうれしい。
アイスバーグかな?弱っているので花が安定しません。
ダメデコエアーこの子も中々まともに成長しません(涙
エルフこの子は本当にいい子で消していい環境ではないのですが
がんばって開花してくれます。

マッカートニーローズ?最近お疲れ気味で花弁の数が少なく花が小さい