2008年6月10日火曜日

春のバラガイドツアー2008

春のバラガイドツアー2008があったので
本日花フェスタ記念公園へ。

到着後記念撮影(帰りでいいじゃんと思いながら

ご機嫌のむすめ。

すぐにバラアイス要求されたよ。
受付が分からず総合案内に聞いて会場へ行ったらこれだけしかない

時間過ぎたら会場ドアが開いて受付開始

会場内です。
パート1は香りの基礎知識の講義

パート2は香りの薔薇園で実施なのでですが今年の開花ピークが5月末だった(汗
だから、講義に使う薔薇がほとんどないし、明日の講義のために薔薇の範囲が狭い
ここまでが何とか曇り時々晴れ

パート3で実際の薔薇系列系統香りの流れそして切り薔薇と路地薔薇の話
だけどここから風と雨と雷(恐

マイクパフォーマンスで段々大乗りになった
小山内健先生(笑

毎年恒例の大雨で外でで記念撮影はお流れ。
妻が方本にサイン中にお願いして記念撮影
先生はオイラの事覚えててくれてブログ・ガンバってと一言(涙

むすめちゃっかり薔薇頂いて・・・・これは
明日オイラが挿し木してみるのだ。