2013年6月19日水曜日

美容組合の旅行

 美容組合の旅行「清遊会」一部は東京スカイツリーへ僕たちは金沢方面へ
ビールのあとに頂いた泡盛。。。
 一番最初に見学した金箔のお店
昼食後 兼六園の見学
 これ有名な松らしい。
 能登半島と新幹線の駅が見えるらしい。
東茶屋 よくCMや撮影に使われるね。
 宿泊先の加賀屋
 宴会中先輩美容師に引きずり回されて爆酔。
 朝食後のお茶
 金箔入りだよ。
 感動のお見送り。
随所にきめ細かいサービスが有りさすが加賀屋だと感心。
ただしメンバーが感動していた場所と僕がねるほどと思ったところは全く違うんだわ。
能登半島輪島の朝市に出かけたが時間がなくてここには入れなかった。
永井豪記念館、実弟参加館長らしい。
 千枚田
 
 工事中でしたに降りられなかったので車窓から。
 千里浜だよ
 妻が言うには唯一車が通れる砂浜だそうだ。
結構おもろいで!
 屋台も出ていて車で横付けして舌鼓!
でもお酒呑めへんのは辛いぞ。
このあと白川郷の合掌作り観る予定でしたが疲れたので寄らずに帰宅しちゃいました。
皆さんお疲れ様でした。